作曲に必要なものって!?〜最適な作曲道具〜

こんにちは!こんばんは!

Amachanです!

 

 

 

今回は、作曲をする時に

必要なものの紹介と説明を

したいと思います。

 

 

今回の記事を読んでいただければ、

今後もっと作曲がスムーズに

行えることでしょう!

 

 

逆に読まなければ、

何を使って作曲すれば

いいか分からずに

もっと行き詰まってしまいますよ?

 

 

そうなって音楽の事を

嫌いになりたくないですよね?

 

そうなりたくないのであれば、

しっかりと最後まで

読み切って下さいね!

 

 

 

早速ですが、本題です。

 

 

作曲を行うにあたって、

何を使えばいいか。

 

当たり前に考えられるのは、

「楽器」ですよね。

 

 

そんな楽器の中でも

最も最適な楽器は、

ピアノだと言われています!

 

 

何故なら、両手を使って

コード(和音)とメロディを同時に

弾けるからです。

 

 

ロックをやっている方とかは、

ギターで作曲をしている場合が

あります。

 

 

しかし、

ピアノの方が音階の並びが

ストレートなので、

作曲には向いています。

 

 

という事で、

楽器が何も弾けない!

という方は、とりあえずは音が

鳴ってくれるのでキーボードなどの

鍵盤楽器をオススメします。

 

 

それでは最後です。

早速やって欲しいことがあります。

 

まずは、鍵盤楽器

購入する事です!!

 

 

今なら安いもので、1万円台の

ものがあったりするので

お手軽です。

 

 

鍵盤楽器を手にしたら、

音を出してメロディとコードを

考えてみましょう!

 

 

 

今回はここまでです。

 

質問等はコメントにて、全返信対応です。

じゃんじゃん質問してください!

 

記事を読んでいただきありがとうございました!